野菜の量、足りていますか?

野菜が大好きという人は多いのではないでしょうか。また、ヘルシーだから食べてるという人もいるのでは。 野菜への評価は最近ではかなり高くなっています。といえども、野菜不足の人も多いのが現状です。

食前に蒸し野菜

私が、食事で気を付けていることは、夕食を食べる前に、必ず蒸し野菜を食べることです。 主人と一緒に夕食を食べすぎないようにするために始めました。夕食を食べる前に蒸し野菜を食べておくと、夕食をそんなにたくさん食べられないので […]

同窓会で決意!

先日の土曜日は、中学のころの同窓会がありました!何年ブリでしょう。20年ぶりにあったみんなは、まるで中身はあの頃のまんまで楽しい時間を過ごすことができました!が!しかし!やっぱりあれですね。老けた人と、若い人との差がす

目の下のスキンケア!!

こんにちは!!ここのところ眠たくて眠たくて仕方がないんですよね。春眠暁を覚えずとはよく言ったものです((((;゚Д゚)))))))起きてもベットから抜け出せません。。。そして最近きになる目の下のたるみ。クマが消えずくすん […]

子供のために栄養補助食品

家で私は栄養がある食事に気をつけて毎日ご飯を作っています。しかし、そればっかり考えてると、あれもとらなきゃこれもとらなきゃで頭が、いっぱいになってしまっていたので、もっと簡単に子供に栄養素を与えてられないかとおもいま

看護師求人の良い待遇の見つけ方

看護師が人手不足と言われてだしてから随分と時間が経ったように感じますが、未だ看護師不足は続いており海外からの労働力に頼って外国人にも看護師の免許を渡すようなことにもなっていますね。

これからママになる方に摂ってほしい栄養

これからママになる方に摂ってほしい栄養があります。 その栄養とは、葉酸です。 この葉酸は、赤ちゃんのお腹での発育を助ける役割のある栄養素で、食べ物だけではなかなか摂りきれるものではありません。